イギリス滞在

今月の17日から25日まで、イギリスに行ってきました。

 

6月のイギリスはとても過ごしやすい気候です。

 

日本に戻ってきてから1年と8か月ぶりのイギリス訪問でした。

 

ロンドンの空港に降り立ち、地下鉄やバスに乗り、街や公園を歩き回ると、「帰ってきたなー」という感じがして、懐かしく思いました。

 

かつての患者さんを数人治療したり、耳鍼(Auricular acupuncture)の一日コースにも参加しました。

 

また、イギリスの同じ鍼のスタイル(東洋はり医学の会経絡治療)を行うグループのメンバーや合気道の稽古仲間達、そしてかつての職場の人達など、以前私が住んでいた時に交流した人たちと再会し交流を深めることが出来ましたした。

 

一週間の短い期間でしたが、充実した日々を過ごせて、とても実りある滞在なりました。

 

また来年も帰りたいと思います。